温泉

ブログトップ

excelとwordの感想について

excelの授業についての感想
 説明が、分かりやっすく、自分では分かっていると思っているが、いざ、問題にむかうと頭の中
が、混がらがって、思うようにいかない。もっとスムーズにいくように、操作を、繰りかえし覚えることが、一番よい

wordの授業
 始めは、簡単と思っていたが、進むにしたがって、操作を、忘れているところがある。もう一度
みなおして、出来ないところを、何回も繰り返して、覚えるのが、近道と思う。

excelとwordの検定に、挑戦して、技術を、身につけて、仕事に、役立てたい。
[PR]
# by 2005m13 | 2006-03-08 11:23

この一年を、ふりかえって

今まで、やってきたことを、生かして、就職活動に役立て、いこうと思う。
資格を、一つでも良いから、習得したい。  残り少ない、学校生活を、悔い残らないようにしていきたいです。  これからは、学校で、習ったことをいかして、仕事にまい進していきたい。

最初は、パソコンの操作だけやれればいいと思っていたが、それ以外の勉強ができて、よかった。   初めの頃は、なかなか授業に、ついて、いくのが、やっとこさという感じでしたが、最近では、楽しくできるようになりました。

これからは、パソコンの勉強を、続けていきます。
健康に、気をつけたり、怪我をしないように、毎日、無駄にしないように、頑張ろう!

学校で、多くの友達ができ、素晴らしい出会いが、あり、卒業してからも、交流を、もっていきたいと思う。
[PR]
# by 2005m13 | 2006-01-10 15:56

日商文章検定

各科目ごとの分析
基礎と応用ならっている分かったと思うが実際してみると出来ないことが多い。

これまでの試験準備との関係
試験をうけるときは、しっかり、勉強しなければいけないとおもった。
検定k受検について全員受験をどうかんがえるか
皆それぞれの実力にあわせて、いけるときに受験するほうがよい。
[PR]
# by 2005m13 | 2005-07-08 12:50

天気

とてもよい
[PR]
# by 2005m13 | 2005-06-10 10:30

天気

今日はとてもよい
[PR]
# by 2005m13 | 2005-06-10 10:28

授業について

WORDの授業のとき、早くて、ついていくのが大変です。キーの配列がまだおぼえていない、入力の速度があがあってこない。
覚えることが多くて大変です。パソコンを覚えるだけと思っていたが、それ以外のことを覚えることが多いです。
[PR]
# by 2005m13 | 2005-06-03 09:39

ブログについて

とても難しいと思っていましたが、実際やってみると、いがいにも簡単にできた。今度からブログをもっとしていきたい。
[PR]
# by 2005m13 | 2005-05-30 10:26